セブチで、サラ・ブライトマンをはさむ、キュートなのに迫力の歌声に圧倒される (お店「6th by ORIENTAL…

11月の大阪セブチ、12月の名古屋セブチの合間に、縁あって「サラ・ブライトマン」のライブに行けることに。 有楽町の東京国際フォーラム。なんか落ち着いているよね。客層も違うよね。セブチとは。オトナよね。そりゃそうだ。 ”縁あって”なのに、中央にも舞台にも近めで、めっちゃ良席。 ステージが始まって、すぐに圧倒されました。語彙力が追い付…
コメント:0

続きを読むread more

22年11月福岡ステイ② 三度目の正直 ( お店「ひょうたん寿司」@天神)

一度行ってみよう、とお店に向かったら、お休みになってた。 記憶薄だけれど、二度目の非常事態宣言時だったかな…。 二回目行った時も、なんかで休みだった。 いずれにしてもコロナ理由だったと思う。 コロナメー。 な思い出のお寿司屋さん。 今度こそ。 という思いで行ってみた。 オープンは11時半、混むことを想定し…
コメント:0

続きを読むread more

22年11月福岡ステイ① NEWS初ライブ、泣きどころが3つ+アルファ @マリンメッセ福岡

泣きどころ① 「未来へ」が、元々良い曲だと思ってた。 目の前で熱唱する3人を見て、グッと来てしまった。 良い曲は、理由なくヒトの、ワタシの、心を揺さぶりました。 ”ありのままでいいんだ” 泣きどころ② 武田鉄矢作詞の「走れメロスのように」。 NEWSに武田鉄矢!と、知った時には違和感を感じてたのに、いざ語られるような生…
コメント:0

続きを読むread more

22年秋箱根ステイ② お野菜が一つ一つ美味フレンチをいただく(ホテル「箱根リトリート fore」)

今回のホテルチョイスはYRぽん、のお友達のWさん絶賛のホテル。 箱根リトリート fore Wさん曰く、お食事代だけでペイできるんじゃないか、の満足度だそう。 そのお食事はフレンチ。 ワインたちは高かったので、控えました…。 YRぽん、飲まないし。 お部屋で飲めばいいし。 ビールで乾杯。 いきなりイノベ…
コメント:0

続きを読むread more