DINNER with Cassiopeia TVXQ! 18th Anniversary Party = つまりユノチャンミンと会える

Cassiopeia/カシオペア=韓国においての東方神起のファンたちの名称。
TVXQ=東方神起の英語読み
18th Anniversary=12月26日は東方神起の韓国でのデビュー日、今年が18周年。

You Tubeで無料イベント。
20211226_171016.jpg
ステキ♪
日本向けの先日のファンミの時の真ん中分けから横分けにしてもらってよかったよ。

カシオペア、なので当然韓国語。
わたしの0.03%の韓国語理解度で乗り切ろうと思っていたら、英語訳がついてた。
生放送なので、同時通訳。
韓国語を耳で聞き、頭の中で韓国語から英語に直し、英語でタイピング。
げー、どんな脳の持ち主!?
20211226_171625.jpg
お口すぼめるユノ、ステキ。

https://youtu.be/RAnfG5VaJ_w
パーティ会場、華やか。

白のユノ、赤のチャンミン。
122721_Y&C.jpg
英語訳はとても分かりやすいけれど、文字を追うよりもユノチャンミンの笑顔をじかに見たい。
内容よりも、ユノチャンミン♪

フリップのハングルはオウムに助けてもらって、あぁ、この話しているのか、と知る。
122721_Y&C_flip.jpg
忘れられないライブ、に雨の日産スタジアムが入っているのは感慨深い。
その次の2018年のKBS歌謡祭、まだ見たことないかも…。
ここにリストインされるってことはどんななのかな…。
きっといつか見ることが出来るでしょう。
CIRCLEはこのファンミが始まる前に予習の為に観ていて、やったぁ、と小躍り。

Show Me Your Loveの話。
これも数日前、たまたまYou Tubeで見つけておねーちゃんにリンクを送り付けておいた。
おねーちゃんの好きな曲の一つだそう。

TVXQ! & SUPER JUNIOR 동방신기 & 슈퍼주니어 'Show Me Your Love' MV

お歌。
HUG、Always With You、
立って歌わせたかったな。
声出しにくそう。

ゲーム。
なんだ、このぐだぐだ、とLineでおねーちゃんに呟いたら、これぞファンミ! と。
そっか。
DVDでしか見てないファンミだけれど、たしかにグダグダしている。
それをリアルに味わえているのかと思うと、感慨深い。

ユノチャンミンからの手紙。
そっと涙が流れました…。

最後の歌「DINNER」新曲。
ここでもそっと涙が流れました…。

とにかくユノが元気そうで嬉しい。
活動し始めたのが嬉しい。

コロナ禍3年目、違う東方神起の二人が観れそうな気がする。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック