渡韓1-3 SBS歌謡大典を”観る”の目的

干タラのスープに、再度希望を断たれ、前回同様現代デパート地下(実際は1階?)のフードコートに行ってみる。
前回同様、モエない、食指が動かぬ。

コンラッドと現代デパートの真ん中くらいにある、この前買って美味しかったキンパ買って帰ろう、と決めた。
…が、現代デパ地下でもキンパが売ってる。
この前食べて、わたしの中ではプチ絶賛だったキンパと食べ比べだ!

ホテル方面に戻り、チェックイン15時までまだ少しあるので、国会議事堂前や、KBSの回りをうろうろ。
KBS…8月、ユノが音楽番組に出る時に、ファンにご挨拶したところ、わたしが汝矣島に泊まっていた時のこと。
いつか偶然で会えるだろうか…?

KBS隣のブロックのお食事処は、テレビ局があるせいか、24時間営業が多いけれど、なにせヒトがおらぬ。

お部屋に入って一息。
わたしの旅の目的のひとつになったSBS歌謡大典視聴のために、チャンネルを確定せねば。
が、しかし。
韓国のテレビチャンネルってどうなってるの?
200くらいあるんじゃないか、ってくらい、回しても回しても、回しても回しても、いろんな番組やってる。

Webで調べて、ようやくたどり着いた。
本編前のレッドカーペットもやってたんじゃないかと思うけれど、それは諦めた。
本編始まる前にたどり着いたことが奇跡。
かむさはむにだ。

始まる前の腹ごしらえ。20231225_153445.jpgキンパは、8月のキンパの方が、上。
SBSを真剣に見たいので、ビール一本、チャミスル一本だけの用意。

のっけに、”リスペクト&レジェンド東方神起”的に、いくつかのグループ(のうちの一つはRIIZEだったような…)が東方の歌を歌い、踊り、じゃじゃーん!とユノチャンミンが登場。
かっけー!SBS 2023.jpg一曲? 駆け抜けるように終わってしまったけれど、同じ地、しかも数日後には行くInspire Arenaの東方神起を観ることができて、感動。

構成も、RIIZE、ゼベワン、ボイネク、と若手をガンガン惜しみなく出していく感がスゴく良い。

ところで、このSBS歌謡大典のMCは、SHINeeのKEYくん。
トゥバのYEONJUNくん、IVEのよじゃに負けず劣らず、どころか一番キラキラ素敵。20231225_174834.jpgSHINeeのステージも目に焼き付けたい。
ミノくんはじめ、KEYくん、テミンくん、みんな堂々カッコよい!20231225_200059_1.jpgSHINeeは…コロナ終焉の頃にライブに行って、思っていた以上にズン!と来るものがあって、東方神起ほどの思い入れはないけれど大好きだなぁ、と再認識。

楽しい音楽祭典だった。
飲み足りないので、コンビニに買い出し後、ヒトリ打ち上げ。20231225_213100.jpg


この記事へのコメント