人気スポット?で”高級”ラーメンを食す (お店「麺尊rage」 @麻布台ヒルズ)

麻布台ヒルズに、もともと西荻窪にあった(今でもある?)ラーメン屋さんがやって来た。
麻布台、も、西荻窪、も、現在、と、過去、に繋がる、と思って、オープンしたばかり麻布台ヒルズの中に入ったラーメン屋さんに行ってきた。
2,000円デスよ。
ラーメン一杯2,000円。
行く前にどんなラーメン屋さんなのか確認していたので、お店の前で愕然とはしなかったものの…。
どゆこと?

お店の外には並んだ時用のロープがあったけれど、わたしが行った時は時間的なせいか、一組だけのお客さま。
スキスキなので、初めてのお店で緊張を強いられる券売機も落ち着いて、メニューを吟味することが出来た。
2,000円の煮干しそばが、一番のお薦めなのだろうか?
それを食べるべきなのかもしれないけれど…。
食べたいもの食べよー、と思って、つけそばチョイス。

スキスキだからか4人席に案内されて、混んだら大変! と思ってドキドキ。
(実際、そのあと、ちょいちょいお客さまがいらしたけれど、わたしは邪魔にならない程度に食べ終えることができた)

じゃじゃん!20240107_175332.jpgわたしのつけそば(つけ麺)人生は、油ギトギト濃い味がスタートなので、こんなにサラサラ透明スープは意外!
一口、ツルり。
見た目通りやさしい味が口に広がる。
ガツン!や、わっ! はないけれど、丁寧な作りをしていることが感じられるなんだか高尚なお味。
麺はヘルシーを感じる和蕎麦風(注:あくまでも個人的な感想です)。

良い意味で最初印象が薄いんだけれど、食べ進めると味の奥深さが見えてきて、なるほど! と思う。
わたしのつけそば1,600円。
安くはないし、妥当かと言われると、ラーメンは1,000円以内、と思っているわたしにはヘビロテまではしないけれど、
今の世の中ああいう丁寧な味を作るには、そのお値段も仕方がないのかな(&土地代?)。
なにはともあれ、話題のスポットでラーメンランチ、その状況に大満足。

*****************
麺尊rage
https://www.azabudai-hills.com/shop_list/0058.html
麻布台ヒルズ ガーデンプラザD B1、若干迷路な作りデス。

この記事へのコメント