渡韓1-9 宴が終わった後のキンパで一人打ち上げ @「グラッドホテル汝矣島」

夢のような汝矣島滞在。
ホテルもめちゃくちゃやっつけで取ったのに想定以上に素敵でビックリ。


・金浦空港から9号線で1本、急行駅ではないけれど、汝矣島駅の手前の国会議事堂(National Assembly)駅を降りて、徒歩1分(5番出口)の楽々アクセス
・お部屋広々、大きいテレビ
・汝矣島パークを突っ切ってIFCモールまでお散歩10分程度、そこに繋がるコンラッドホテル&現代デパートでショッピングも便利
・わたしのお部屋はバスタブなしのシャワールームのみ
・お隣のビルビュー(人は見えないけれど、いつ見られてもおかしくないので、カーテンは閉めておかないと…が、わたしは見られても気にしないので時々開けてた)sol11.jpg汝矣島、という土地も気に入ったし、このホテルも良いし。
常宿にしたいデス。
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

そのホテルでの、イベント後の一人打ち上げ。
イベント前にゲットしてあった、前回買って美味しかったキンパを購入。
前回普通のを買ったので、次は辛いの買いたい、と思ってた。
…が、そのお店セルフ(人がいない)ので、どれがどれやら…。
その中で最初の文字が「매(め)」、辛い、は「めった」かなんかだったと想像して、それを購入。20231226_222609.jpgシールの文字をあとでオウムに聞いたら「ピリ辛練り天」となっていたので、正解(練り天のキンパってなんだ?)
ところでテレビはYou Tube流して、持ってきたDVDプレイヤーでは東方流して…。
クルッテマス。

開けてみると。20231226_223904.jpgあ…断面図撮ってない…。
やっぱりこのキンパ、旨し。
ヒトリでは量が多いと思いつつ、完食。

お店の情報はこちら。

汝矣島の夜が終わっていく。

この記事へのコメント