Back to 日常? 税理士とつけ蕎麦 (「BONSAI」 @立川北口)

全然ブログが追い付いていませんが…。
忙しかった…。
東方神起にセブチにNEWSにあれにこれにそれに。

9月以来、しなきゃいけないこともたくさんあったのに、少しだけ先送りにしていいものは、年が明けたら…。
で、1月の香港東方神起ライブを終えていよいよやらなくちゃ、の、税金関連のタスク。
JAに紹介してもらった税理士さんとの面会。
(これも、わたしの都合で、何度かリスケしてもらったが、何が忙しくて…は言えないよねぇ)

説明色々されるものの、わたしに出来るかしら…の不安。
出来るかしら、よりも、まずは理解力が追い付かん…。

とりあえず、戸籍謄本と、住民票と、印鑑証明と、通帳7年分を用意、それだけを頭に、次会いましょう、とおいとま。
次、は、手数料などのお見積りができた時、だそうです。

日常で非日常の時間。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

ランチに和蕎麦を想定していたら、行こうと思ってたお店は定休日。
チェーンの路面店のお蕎麦屋さんに定休日があるとは、の驚き。
さて、どうしよう。

と、思い出したのが、先日行ったカレー屋さんの手前にあったつけ蕎麦屋さん。

入り口に券売機。
一番のお勧めは、鶏つけ蕎麦?
続けて、ごまだれ鶏つけ蕎麦?
最後に、辛豚つけ蕎麦。

辛い、が付くとねぇ…、それにしちゃうイキモノです、わたし。
カウンター奥に座って、待つ。

じゃじゃん。20240117_114519.jpgと、見た時の既視感。
ん?
食べてみて、んんー、食べたことある…? ような、ないような…。

3段階の辛さの真ん中。
お、良い感じに辛さあり。

揚げ玉ねぎたっぷり入れて。
途中から特製スパイスや、すりごま、りんごビネガーなど入れて味変。

蕎麦麺がヘルシーさを装うので安心してパクパク。

最後、残ったスープに割スープ入れて、ごくごく。
ちょっとクセのある味が美味しい。

*****************

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

気になって、探してみた自分ブログ。

行ってた、立川南口の方。
前回は証券会社のあとのつけ蕎麦。

21年冬


この記事へのコメント