SHINee再び、東京ドームをSHINeeブルーで埋めよう

SHINeeに堕ちた経緯は、こちらでUPした通り。

東京ドーム公演当日。

正式名称:SHINee WORLD VI [PERFECT ILLUMINATION] JAPAN FINAL LIVE in TOKYO DOME

気合満点で、トラのピンクジャンパー(の話したい…香港の話)と、緑のワンピースを着ていざ!
席が、数日前のSMTOWNと同様、2階の41ゲートは知っていたので、それほど期待していなかったけれど、SMの時よりサイドではあるもののステージに近くて見やすい!20240224_174052_1.jpg

ぼんやりと覚えているアリーナツアーとは違う構成でスタート。
3人みんな輝いている。
ホント、輝いているんだよね。

なんだろう。
正直、ピーク時の人気ではない今なのに、わたしはSHINeeに堕ちて。
ミノくんの元気はつらつな笑顔と。
キーくんのドキッとする妖艶さと。
テミンくんの少年と男性の狭間感と。
みんなが、本当に素敵。

MCでは、歌った曲名の振り返りと思い出を語る3人。
わたしには残念ながら共有できない思い出だけれど、その振り返りに彼らの、決して軽くない歴史を感じ取る。

2018年、ファンミーティングを最後に遠ざかった東京ドーム。
そこに「帰って来たかった」の思いがすごく伝わる。
その思いに応えようとシャヲルが歓声を上げる。

総評

・2回目か3回目のの衣装替えの後出てきた、ハーフアップのキーくんのカッコよさに、ふらふらとなった(22年ファンミのチャンミンのハーフアップのイケ度に匹敵、強敵、黒髪チャンミン、金髪キーくん、国宝にする…?)
・アンコール前の最後の挨拶の時に、涙をこらえきれなった?ミノくん、ずっと後ろを見て、涙をみせないようにしていた?
・その後アンコールで戻ってきて、会場のライトがハートマークになったのを見て2018年を思い出して感動した、みたいな話をしていた
・アンコールの本当に最後の挨拶の時のテミンくんのオトコ泣きに、わたしも感極まりました(思い出もなにもないのに、本当にすみません)
・しばらく日本ツアーはないのかな、それまでに本気にシャルヲになろうかな…を胸に終了

テミンくんが言った、いや、みんなが思っていたであろう、次はオニュくんも一緒に。
また会いましょう!

この記事へのコメント