幕張物語② ユノの描いたのは確かに”レモン”だった (ファンミ 「WHITE GARDEN」@幕張メッセ)

ファンミ、最終日。神戸の3日間、幕張の2日間、10分の5に参加。少し早いクリスマスを意識したステージと、ユノチャンミンのお人柄が出るクイズやゲーム。楽しかったぁ。 が、駆け抜けた感、よりも、引き続き駆け続ける感の方が強い。そりゃそうだ。ファンミ最終日以降、MAMA、名古屋に移動でセブチ、大阪に移動でセブチ、福岡に移動でセブチ、東京でN…
コメント:0

続きを読むread more

幕張物語① ユノの主張「ボクが最後だから”ん”で終わっていいんですよぉ」 (ファンミ 「WHITE GARDEN」…

(連日のライブ、お芝居、イベント…でいろいろ記憶が遠のいてますが、覚えていることとりあえず…、あとで足すかも…。) 幕張初日の土曜日は、何回か挑戦したけれど、取れなくて、無念の中、日曜日夜の部。幕張は、2022年のファンミ「GARDEN」で、ユノチャンミンに初めて会った場所。 始まった 「Bigeast FANCLUB EVENT …
コメント:0

続きを読むread more

セブチステサイ、まじ、サイコー (ライブ「FOLLOW」@ベルーナドーム)

セブチのドームツアーが発表された時、EMさんの全公演行く! 宣言に、水を差すようで申し訳ないながら…。さいたまのベルーナドームは、わたし控えると伝えた。 行きづらい。電車激混み、逃げ道ない。天気によってはサイアク、になりかねない。(あとは、東方神起のファンミの週だったので…、というのもある) AKNさんのおかげで行けた東京。わたしの…
コメント:0

続きを読むread more

藤井流星「ここにあり!」のお芝居、サイコー! (舞台「NOISES OFF」@EX THEATER ROPPONG…

ジャニオタのFSEさんから、流星のお芝居のチケット申し込んだね、と言われた。お、おぅ、と返答。わたし、流星のお芝居、行きたいって言ってたっけ?いや、言ってない。 流星、って、横浜でもなく、大西でもなく、藤井流星。ジャニーズWEST改め、WEST.のイケメン流星。 愛を込めて言うと、何をやってもポンコツで、面白くもない、残念なイケメン…
コメント:0

続きを読むread more

ソ・イングクの「などぅ/나도/僕も」の破壊力 (コンサート「IN THE X」 @国際フォーラム)

ソ・イングクのコンサートに誘われた。ひとつ返事で「行く」。 SEO IN GUK 日本デビュー10周年シングルの発売記念ファンコンサート「IN THE X」 ソ・イングク、大好きな俳優さん。 観たことがあるのは…。「応答せよ1997」幼友達の強い同級生ジョシにやられっぱなし、オトナになった時のイロケのギャップ、がかわゆくてカッコい…
コメント:0

続きを読むread more

神戸物語③ ユノのしりとりフライング (ファンミ 「WHITE GARDEN」@ワールド記念ホール)

神戸3日目は、午前中YRぽんとお部屋でBlu-ray祭り。チェックアウトの11時にホテルを後にして。その辺りの話は後日にして…。 『TOHOSHINKI Bigeast FANCLUB EVENT 2023 ~WHITE GARDEN~』 3日目昼の部参加。 3日目となると、良い意味で惰性で行くので…。ひとつ、会場到着直前に気付く…
コメント:0

続きを読むread more

神戸物語② ユノ画伯が画伯スギル(ファンミ 「WHITE GARDEN」@ワールド記念ホール)

神戸2日目は、午前中仕事。13時に仕事終わらせた。その辺りの話は後日にして…。 『TOHOSHINKI Bigeast FANCLUB EVENT 2023 ~WHITE GARDEN~』 2日目夜の部参加。 再びアリーナに座らせてもらう。前日より、さらに前の席。今回、ゲームの時のトロッコからのスタンドへのファンサービスがめちゃス…
コメント:0

続きを読むread more

神戸物語① ユノチャンミンのカワイイ>カッコイイオーラがたまりません (ファンミ 「WHITE GARDEN」@ワ…

初神戸、初兵庫。夢見心地に入庫(兵庫の庫を取って)。そのあたりの話は後日にして…。 『TOHOSHINKI Bigeast FANCLUB EVENT 2023 ~WHITE GARDEN~』 初日参加。 チャンミン曰くクリスマスにはまだ2カ月もあるのに、クリスマス仕様のファンミ。 「WHITE」をトロッコで登場。真ん中をグルっ…
コメント:0

続きを読むread more

やさしいスパイスカレー (お店 「カレー会議室」 @立川)& おまけのスングァン

銀行の用事が終わったらカレー食べよーと、銀行のヒトがあれやこれや手続きしている間に、検索。 お!なんだか美味しそうなカレー屋さんが銀行近くにある。 銀行の用事が、カレー屋さんオープン30分前に終わってしまったので、結果的には銀行から離れているビックカメラに腕時計の電池交換をお願いし、ブックオフでスングァンを救い、駅周辺一周。 11…
コメント:0

続きを読むread more

ミュージカルのように始まったステージ (ライブ 「NEWS 20th Anniversary LIVE 2023 …

ランチ、天神までお散歩、ブックオフ寄って、セブチ最新アルバムコリアン版ゲット。1217に戻って、次のおでかけまでYouTube祭り。検索キーワードは「NEWS」。 ホントのリアルニュースばかりがあがって来ちゃう。“ジャニーズ”付けないとダメ。そう、ジャニーズ(イロイロ悲しい)。 この福岡ステイの一番の目的が、NEWSのライブ。その予…
コメント:0

続きを読むread more

福岡ステイ③ ランチにブリづけ茶漬け(お店 「和食 笠」@赤坂)& グルメ通り(仮)お散歩

キガフレテイル夜を過ごした翌朝、10時半頃、STMがホテルに到着。 9月の福岡滞在(直前にキャンセル)の時に行こうとリストアップされてたお店が、ホテルから近ちか。ランチをそこで取ろう!と、オープン時間に合わせて向かった。大通りから少し入った路地、目指すお店の手前にあるお店たちが、こじんまりオシャレ。わたしたちが向かったのは、小料理屋さ…
コメント:0

続きを読むread more

福岡ステイ② ”行きつけ”の「バーオスカー」でヒトリ飲み & 1217で「TIME」鑑賞とTVXQのお知らせ

辛めんいただいた後、ヒトリ飲み、決行!一度行ったことのあるお店、”行きつけ”へ。 …と言いつつ、名前が思えだせず、自分のブログで検索。 ヒデシさんに紹介してもらってヒトリバー (お店 「バー オスカー」@大名) ラーメン屋さんとは、目と鼻の先、が、四つ角でうろうろ、迷う、これ、定番。 一組先客。前回と同様ドアに近い端っこに座らせ…
コメント:0

続きを読むread more

福岡ステイ① ”トマト”ラーメンを食べるまでのキノフレ方 (お店 「トマトラーメンと辛めん」@天神大名)

3月ぶりの福岡。一泊目はヒトリステイ。午前中あわただしく仕事して、空港へ。ホテル到着が18時過ぎ。 PCやら、DVDやらをセットし、いや、セットも何も、一刻も早く映像観たいから。もちろん、既存のモノなので、観たい、と言うより、触れていたい、って感じかな。 キガフレテるこの日の音楽/映像ラインナップは…。NEWS(えぇ、あのジャニー……
コメント:0

続きを読むread more

ユニカビジョンとBlu-ray ー 東方神起 LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~

初日9時の回に行くつもりだったのに、珍しくお寝坊。とりあえず、403のテレビ、YouTubeでリアルタイム画像で観た。ひとまず満足。昼間は予定があるので、夜の回にチャレンジ。 19時の回。大勢ではないけれど、それなりに開始を待っている人がいる。 写真撮るのは数枚のみで、わたしはどちらかというと息を潜めるようにして観た。 ケガのせい…
コメント:0

続きを読むread more

韓国ショートフィルム特集、5作品 (イベント「秋の国際短編映画祭」@恵比寿)

ユノの「NEXUS」狙いではあったものの、好き嫌いは分かれる大きく分かれると思うけれど、ほかの作品も良かった。 「秘密にしよう ― Hidden Road」成人した無免許で運転し事故を起こした娘をかばおうとする父親、と、その事故に巻き込まれて奥さんと娘を“亡くし”た若い父親の、いろんな思いの交差。ちょっとした恐怖映画でもあったけれど、…
コメント:0

続きを読むread more

ユノの「NEXUS」を大画面で観たい! (イベント「秋の国際短編映画祭」@恵比寿)

「秋の国際短編映画祭」韓国ショートフィルム特集の中で、ユノの「NEXUS」が上映されることが決まったのが、上映日10日前。そのことにどれだけの価値があるのか、名誉があることなのか、まったくわからないけれど、“ユノ”のキーワードには反応。YRぽんに「行く?」って訊いたら、意外にも前乗り気味に「行くー」とハートビックリマーク付きで返事がある…
コメント:0

続きを読むread more

横山くんに紹介されてー牛タンの概念変わる (お店「牛たん けやき 麻布十番店」)

関ジャニ(ってもう言えなくなるの?)の横山くんに…。いや、元V6の長野博さんに…。いやいや、日テレヒルナンデスに、か、教えてもらった牛タン屋さんに行くことに。番組ではめっちゃ美味しそうではあったけれど、それほど牛タン好き! ではない。と言って、嫌いでもないし、苦手でもない。どちらかというと、横山くん聖地巡礼、そんなことしたことあったか、…
コメント:0

続きを読むread more

SHINeeに「また会いたい!」(ライブ「PERFECT ILLUMINATION」@さいたまアリーナ)& キーく…

コロナ禍以降行ったK組のライブ、ファンミーティング。Super Junior、チャン・グンソク、ジェジュン、SMTOWN、ATEEZ、CNBLUE、KARAM/INJUN/JAYの3人組、ENHYPEN。*東方神起とセブチは別枠デス どれも、それなりに楽しんで、2回目も行ったり、行ってもいいよ、と思ったり(どの立ち位置だ)。 先日S…
コメント:0

続きを読むread more

天気の良い日曜日の午前中には…「YEBISUマルシェ」

土曜日の夜にOKBさんとしこたま飲んで…。翌朝LINEを見ると https://shopsmallmarche2023.com のURLが…。あー、行く、とか、行かない、とか、べろんべろんになった頃言ってた…の…? URLの中を見ると…。ふーん、面白そう。おまけもたくさん貰えるみたいだし。午後からの勤務前、どうせそれまでグダグダ過…
コメント:0

続きを読むread more

ENHYPENにたどり着くまで、過去/現在/未来 (ライブ「WORLD TOUR 'FATE' IN JAPAN」…

キグルッテ見境いないみたいだけれど、わたしのライブの楽しみ方は、以前こんな感じだった。 特別な”推し”がいたわけではなく、誘われたら大抵“say yes”で行っていた。あ、推し、と言うか大好きだったバンドはいたか。あの時も、ソコソコイッチャテたね。あはは。 今は、誰かに誘われる、を飛ばして、行きたいと思ったら一人で行っちゃうスタンス…
コメント:0

続きを読むread more

カタワレニナリマシタ3

翌朝、まず行ったことは…。 翌週行く予定だった福岡旅行のキャンセル。現実、ですよ、こっちは生きているんですものホテル、キャンセルチャージ前。飛行機、死亡診断書を送れば返金してくれる。STMに言わないで済むなら言いたくないけれど、そういうわけにもいかない、サラッとLINEで報告。STMも返事に困っただろうに、「無理せずに」と返事。 親…
コメント:0

続きを読むread more

カタワレニナリマシタ2

救急車なのか、警察なのか…。まずは、救急車だ。119、数字を口に出して、電話する。 しばらくして、救急隊が到着。夜中だからか、住宅街に車は寄越さず、サイレンもすぐ消してくれた。 家に入った救急隊員は、警察に連絡。警察が来るまで一人救急隊員が残ってくれた。くれた、って、引き継ぐために残らざる得なかっただけか。 自転車でやってきた警察…
コメント:0

続きを読むread more

カタワレニナリマシタ

某金曜日*時間は全て“頃” 12:20 毎週金曜日、おうちの掃除を(簡単に)してくれるヘルパーの会社から、家に行ったがチチと連絡が取れないと連絡が入る。 12:28 出社のためバス停に向かっていたわたし、その電話を取りながら思わず道を間違えて、電話を切った後慌ててバス停に向かう。約束を忘れて出掛けちゃってることは大いにあり得るんだけ…
コメント:0

続きを読むread more

悟空、その後にー東京メトロ24時間券を効率的に使い上野近辺お散歩 (お店 「麻婆大学」)

悟空でアタマもみもみしてもらいながら、珍しく寝た。次の予約して、行くは… 上野! 降りる駅は湯島。目的は、ブックオフ! まぢか、わたしっ。まぢです。でも、せっかく行く上野なので、グルメ情報はどうだ? と思い出したのが、あっちゃんから教わった、麻婆豆腐。同じく、湯島だ。好都合。 湯島に降りること、5年に1度くらい?いや、10年に一度、…
コメント:0

続きを読むread more

悟空、その前に―セブチにきゃー! あとの、キアヌ・リーヴス

悟空でアタマもみもみしてもらいながら、珍しく寝た。次の予約して、行くは…。 …の前に。その前日、セブチライブで盛り上がり。泣いたり笑ったり感動したり楽しかったり。 で、その翌朝、CEKちゃんからLine、「キアヌ・リーヴスがこのあと日テレに出てくるよー」見る、見る。CEKちゃんにはKPOPにはまって忘れちゃったかもだけど、と言われた…
コメント:0

続きを読むread more

スングァンの復活に嬉し泣きし、ジョシュアの嗚咽に泣く(「FOLLOW」@東京ドーム)

EMさんとわたしは、東京ドーム公演のチケット全滅だったのに、カラットちゃん初のAKNさんが二枚ゲットしその一枚に誘ってもらって行けることになった(後にEMさんも自分の分一枚ゲット)。 5月のファンミ以降スングァンは、メンタルでお休み。リーダーエスクプスは、ケガ? 治療? でお休みが発表されたばかり。13人もいると色々あります、しゃーな…
コメント:0

続きを読むread more

セブチ、その前にー思い入れのPC下取り & 3年ぶりの”引っ越しソバ” (お店 「川上庵」)

完全フリーなオフ日を特別な日にしよう①(ビックカメラ & 五代庵) この日、PCをゲットした。 下取りサービスプランのPCだった。条件をいろいろ聞いたものの、うーん、わたしの403にあるPCは対象外かな、とクビを傾げた。親切な店員さんが、1か月以内なら対象に変更できますよ、というのでチラッと覚えて帰宅。 で、403で一番使っている…
コメント:0

続きを読むread more

完全フリーなオフ日を特別な日にしよう② ハッピーハンバーガー (お店 「アルデバラン」@麻布十番)

PC買って、梅干し買って。16時過ぎ。もう少し特別なこと…したい、何しよう。 こういう時のために、To Do List、とか、死ぬまでにやっておきたいことリスト、とか作っておかなくちゃいけないのよね。わたしみたいに、なんでも忘れちゃうタイプの人は特に。記憶、ではなく、記録、が大切。 で、記憶に頼って思い出したのが、オシャレハンバーガ…
コメント:0

続きを読むread more

完全フリーなオフ日を特別な日にしよう①(ビックカメラ & 五代庵)

ヒデシさんに教えてもらって(時々出てくる、ヒデシさん、誰?ってね)、オシャレハンバーガー屋さんに行く。 以前から場所チェックはしてて、通るたびに、どこにあるの? と思っていて、わたしには謎多きお店。看板も見当たらない。 ハンバーガー屋で、オシャレで、看板がない…。ハードルが高いっ! ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ その二日間のお…
コメント:0

続きを読むread more

キガフレテ絵を描く始めました

以前から酔っぱらったりすると、お絵かきごっこというのはしていた。全然上手じゃないし、ヘタウマどころか、ヘタオソロシイ、感じの絵。 それが2023年急に加速。元々持っていた、ペンとクレヨン(ハワイだかのレストランで子どもたちがもらったものを、わたしがもらい受けたものと思われる)に、JALで買ったペンとEMさんがプレゼントしてくれたペンと…
コメント:0

続きを読むread more

尾崎豊で迎え入れられ、東方神起で見送られる (お店 「ベジつつむ」@小虎小路)

あっちゃんと久々?に仕事帰りの一杯。先週風邪で咳を残すあっちゃんと、お店を決めずにぶらりと虎ノ門を歩く。 赤い鳥居が並んで地下に誘う門構えのビルに入る。フードコート? と入ってみると、カウンターメインの10数店舗がひしめきあってた。ぐるり、と回って、元気よく呼び込みしていたお野菜のお店に入店。MYくんがあとから来るかも、で、テーブル…
コメント:0

続きを読むread more