再びソウルへ⑪ ラスト土産「辛ラーメン RED」・ラスト飯にうまうまスンドゥブ @金浦空港ロッテマート & まとめ

汝矣島の現代デパートを楽しんだあと、ホテルに戻り荷物をピックアップ、金浦空港へ。 早めに着いたので、空港併設のロッテマートをぐるり。自分のお土産用に辛ラーメン、新発売の「ザ・レッド」購入。(帰国後食、刺激的で美味しい) 時間は16時過ぎ、お夕飯いただくことにした。CEKちゃんが先に探索していたレストラン街に行って、スンドゥブ屋さん?…
コメント:0

続きを読むread more

再びソウルへ⑩ 真夏のソウルを汝矣島で楽しむ方法

汝矣島、今回行くにあたって初めて知った地名ではあるものの…。真夏のソウル旅行で、汗だく避けるのにはとても良い街、遊び方ができる場所、かもしれない。 コンラッド宿泊限定プラン…かもしれませんが。 まず、空港から暑さ知らずで、地下鉄移動。汝矣島駅から、若干の徒歩距離はあるものの、ビル内移動でホテルに到着。 お買い物は、ホテル直結? 併…
コメント:0

続きを読むread more

再びソウルへ⑨ 縁あって優雅な滞在 (ホテル「コンラッド・ソウル」)

今回の宿泊は…。 コンラッド・ソウル|コンラッド・ホテルズ&リゾーツ (hiltonhotels.jp) 金浦空港に到着したのが、11時半前。そのまま地下鉄で汝矣島に向かって、暑さ知らずで地下通路を通ってホテルへ。正式チェックイン時間が16時と遅いので荷物置くだけ…のつもりだったのに運よく、アーリーチェックインに成功。13時前にはお…
コメント:0

続きを読むread more

再びソウルへ⑧ 「きんぱ もごしっぽ よ」(お店 「sambrosrol」)

きんぱ もごしっぽ よ = キンパ食べたいです 汝矣島の駅からホテルまでの地下街に、キンパテイクアウトのお店があった。朝ホテルでビッグモーニングを楽しんだ後、ショッピングモール、ソウルの森をお散歩、ホテルに戻ってきたのが16時。お夕飯は、ホテルラウンジで飲みをメインにする予定だったので、ちょっと食べる、くらいのキンパがうってつけ。 …
コメント:0

続きを読むread more

再びソウルへ⑦ ソウルの森駅からNCT DREAMパネルまでのお散歩 (お店 「AVANT Bakery」)

ショップを堪能している間、CEKちゃんにはコーヒーショップで休んでもらって。後ほど合流。 コーヒー飲む習慣がないので、これだけでわたしにはニュース。AVANT BAKERY その後、前夜会っていたRRちゃんのお友達の案内でNCT DREAMに会いに行く。”会いに行く”ったって、なんだかよく理解していない。ノリ、です、ノリ。 めちゃ…
コメント:0

続きを読むread more

再びソウルへ⑥ KWANGYAでユノ尽くし @ソウルの森

ソウルへ④ 密かにメインイベント?「KWANGYA SEOUL」へ行く 7月に続き、二回目の訪問。 地下鉄の改札出ると、大型モニターにユノ!やったー!の気持ちと、観なくちゃ、写真撮らなくちゃ、で大忙し。上手に撮れなかったけれど、嬉しかったー。前回、カムバックしたSHINeeが流れていたので、今回ユノだったらいいなぁ、って思ってた。そ…
コメント:0

続きを読むread more

再びソウルへ⑤ ユノソロミニアルバムをゲットで震える(CD 「Reality Show」)

今回のソウル旅で、わたしの密かなミッションは、8月初めにユノが出したソロミニアルバムをゲットすること。3種類、ある。 YRぽんからCD屋を探すのが大変、って聞いてたので、見つからなかったらそれはそれ、くらいに思ってたものの、CEKちゃんと洋服購入であちこち歩き回っているIFCモールの大きな本屋さんの奥に行ったら…あった! ちょうどこ…
コメント:0

続きを読むread more

再びソウルへ④ IFCモールを堪能ーワンピゲット & なんちゃって韓国語を褒められる

(23年8月のお話) CEKちゃんのスーツケースには、お着換えが入ってなかった。忘れちゃったんだって。用意したのに、置いてきちゃったらしい。 で、必要に迫られてのショッピングが二日目の午前中。泊まっているホテルから直結のIFCモールなら、外に出ないで済む。真夏のソウル、暑くなーい。 CEKちゃんは吟味に吟味を重ねてお洋服ゲット。一…
コメント:0

続きを読むread more

再びソウルへ③ セブチミンギュに勧められて焼肉 (お店 「トサントゥッペギ」@江南区)*ここでもチャンミン

CEKちゃんがソウルに行くきっかけは、娘のRRちゃんがお友達と行くから。 前回は、2018年夏の話。ソウル/ロッテ日記① 旅の同行者は女子高校生 前回と同じ理由だけれど、今回は旅行プランはおのおの。飛行機もホテルも全部違う。 …となると、この暑い中、ソウルに行く必要あったのか?と思わないでもないけれど、あったんですよ、うん。 一…
コメント:0

続きを読むread more

再びソウルへ② 汝矣島初上陸、バターになるんじゃないかってくらいぐるぐるぐるぐる

7月下旬にソウル。8月中旬にソウル。 なんで?ってねぇ…。 時系列で言うと、7月下旬のソウルはEMさんから前々から誘われていて、わたし渋ってた。そうこうする内に、CEKちゃんから「ソウル行くから」、と。正式にはそういう言い方じゃないんだけれど、なんでしょうねぇ、わたし、CEKちゃんのお誘いは、なんだか勝手に絶対服従、なんだよね。いや…
コメント:0

続きを読むread more

23年8月 再びソウルへ① 「乗務員優先レーン通過証」をもらうまで

CEKちゃんと羽田で待ち合わせ。わたしは6時前に到着。あらかじめ送ってあったスーツケースをピックアップ…。と思ったら、まだシャッター閉まってる!開店時間があるなんて聞いてないっ!…けど、先人同様静かに並ぶ。 6時オープン。前に並んでいたヒトたちは一時荷物預け…なのかな。少し時間かかって、わたしのスーツケースゲット。 ほんの3週間前に…
コメント:0

続きを読むread more

PEAKTIME/23時/呪文Mirotic/浅草花劇場/KARAM/INJUN/JAY

PEAKTIMEとは。 今年の初めくらいにテレビでやっていたオーディション?サバイバル?番組。韓国で既にデビューはしている、あるいはしていた、ものの、売れなかったり、解散したり、なんだったり…のグループと個人が、名前を伏せて勝ち抜いていく模様を何回かに分けて放送。Super JuniorのがMCだキュヒョンったので、釣れてた。 23…
コメント:0

続きを読むread more

”東方神起祭り”の〆は、丁寧&美味韓国料理 @鳳仙花

6月の東京ドームの東方神起「CLASSYC」、WOWOWで放送されたものを観賞する会、としてこの日YRぽんと約束していたのだけれど。YRぽん、直前にWOWOW加入して、もう、何度も観ているので、それはパスし、以前WOWOWで放送された東方神起や、わたしが釣った&ゲットしたユノコレクションを披露。この二つのDVD、どちらもユノの魅力満載!…
コメント:0

続きを読むread more

横浜ワーケーション(ホテル 「ダイワロイネット横浜関内」)& メシ (お店「コメダ珈琲」&「ゆで太郎」)

FSEさんに、横浜野球観戦を誘われて考えたのは…。遠いな…。行くにも帰るにも。 ということでホテルを取ることに。翌日も仕事だったので、1日ワーケーションで二泊。自由ね、わたし。 安さとスタジアムからの近さ、と、帰りのことを考えて駅近でダイワロイネット。 ダイワロイネットホテル横浜関内【公式】JR「関内駅」北口より徒歩3分 (dai…
コメント:0

続きを読むread more

横浜スタジアムで気持ちよーく野球観戦(ベイスターズvsドラゴンズ)

FSEさんから何度となく、野球観戦のお誘い。仕事やプライベート事情で何度となくお断り。 今回も仕事だけれど、少し遅れてもいいとのことなので、行くことに。ゲキ遅の台風が心配で、野球観戦のプランAと、雨天中止になった場合のプランBを考えてもらったけれど、横浜は快晴。(ちなみに、プランBは、パセラでDVD/BluRay大会、もちろん、ジャニ…
コメント:0

続きを読むread more

ソウルへ⑩ 120%の”楽しかった”で帰途 & まとめ、そして、キグルイのツブヤキ

誘われた時は、若干渋ったソウル旅行だったけれど、終わってみれば、楽しかった。しばらくぶりの海外、コロナ禍でハマった韓流。ハングルもmほんの少しだけれど、通じたり、分かり合えたり。以前とは違うソウル旅を楽しんだ。 あとは、EMさんのガイドのお陰。わたしはこれぽちもアタマ使わず、付き合うだけ。EMさん、ありがとう&お疲れさまでした。 E…
コメント:0

続きを読むread more

ソウルへ⑨ ホテル「メイプレイス」での晩餐

泊ったホテルはここ。 MAYPLACE HOTEL 特に写真もこれと言った思い出もない。ソウルホテルあるある、デス…。 リーズナブルさと多少の便利さを考えて予約したのはわたしだけれど。どの駅からも少し歩くのと、周りにあるのはコンビニ数件。唯一、EMAさんが行きたかった市場(広蔵)も歩けるところだったのが良かったかな。お値段に見合う…
コメント:0

続きを読むread more

ソウルへ⑧ ショッピングの醍醐味

初日。 明洞の地下街で、amiの靴下見っけ(もちろん●●モン)。お土産と自分用。半分はEMさん。 続いて明洞の地下街で、このマークのTシャツ見て吸い寄せられたように小さな間口のお店に入る。なんでか、って言うと。ユノが来ていたGジャンと同じ柄!写真は札幌にいるユノ。ブランドものかどうかも知らないけれど、買う、よねー。同じお店”出来心”…
コメント:2

続きを読むread more

長岡花火再び③ ”CLASSYC”が繋げてくれた花火ツアーでの嬉しい偶然 & ホテル「アルファ―・ワン新潟」

9時過ぎに403を出発し。東京駅から越後湯沢を新幹線で移動。越後湯沢からバスで長岡入りしたのが17時前。19時20分から約2時間? の花火を楽しみ、再びバスに乗り、新潟駅近くのホテルにチェックイン出来たのが0時。 お疲れさまでした、わたしたち。 チェックインはバスに乗っている各代表者たちが並んで行なってくれる。大きくはないビジネスホ…
コメント:1

続きを読むread more

長岡花火再び② 絶好の花火日和

昨年の大雨大曲花火と違って、空は晴れ、爽やかな風が流れ、全体的に和やか。座るはHIS席が買占め?のブルーシート席。2016年より川に向かって右手側。新しい花火風景が観れそう。 花火前に、お弁当を頂く。想定以上に美味しかった。☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  夜空に収まり切れない花火たちがのっけから。写真に残すよりも目に、心に、残そう…
コメント:0

続きを読むread more

長岡花火再び① …の前に越後湯沢でランチ (お店「魚沼の畑」)

2016年に行った長岡花火、興奮をCEKちゃんに伝えて以来、CEKちゃんが行くのを伺っていた。いよいよ2023年、行くことに。 2016年の模様はこちら。長岡花火 - なんで誰も今まで教えてくれなかったの? 東京駅で待ち合わせ。HISのツアー。自由と団体活動ないまぜな感じ。 大きな移動は基本飛行機を好むけれど、新幹線も見るとワクワ…
コメント:0

続きを読むread more

ソウルへ⑦ 再びカフェ巡り(お店 「cafe onion」@聖水洞)*おまけでチャンミン聖地巡礼

EMさんのTo Do List No.3 カフェ巡り Vol.2 onion、というカフェが人気らしい。EMさんが最初から行きたいと言っていたし、TMKさんからもお勧め、として紹介された。 3日目、広蔵市場でブランチ、狎鴎亭でお買い物、聖水でカフェ。そのカフェが「onion」となった。 EMさんは、人気と言われているパンドーロ。こ…
コメント:0

続きを読むread more

ソウルへ⑥ 再び広蔵市場、ヨルムグスクを「ちゃるもっけすむにだー」

ソウル3日目、ソウルの朝食2回目は、再び広蔵市場(くぁんじゃんしじゃん)。屋台の周りを一周して、各店覗きつつ、やっぱり日本語メニューのある所に入ってしまう。市場初心者、だもの、仕方ない。日本語で「大根若菜キムチ素麺」、韓国語だと「ヨルムグスク」をオーダー。この時点で、温かい麺なのか、冷たい麺なのか、わがらね。 朝食、とは言え、11時半…
コメント:0

続きを読むread more

ソウルへ⑤ 太陽たちのいたサムギョプサル屋さんへ (お店「永東橋屋」@清潭)*太陽にはユノが含まれていた

ある時インスタで上がった写真。左からアストロチャウヌ、ミンギュ(セブチ)、ジュングク(BTS)。太陽たちが集まっているようで、ま、眩しい。*アップされた写真を反転してます 会社の同僚Aさんが、最近ソウルに行った時にこのお店に行ったと聞いて、場所を教えてもらっていた。 EMさんが全く興味のない「KANGYA」でわたしがきゅーんしていた…
コメント:0

続きを読むread more

ソウルへ④ 密かにメインイベント?「KWANGYA SEOUL」へ行く

EMさんに、わたしの行きたいところ聞かれても、特にない、と答えていた。わたしの今までのソウル旅行は、誰かが行きたいって言って着いていくパターンだったから、すべて人任せ。 …が、そういうのもなんだかなぁ、と思ってソウル通のTMKさんにお勧め場所を聞いたところ出てきたのが、SMの新事務所のショップ、「KWANGYA SEOUL」。場所は聖…
コメント:0

続きを読むread more

ソウルへ③ 朝食にコンビニキンパ & おしゃれ蒸しパン(お店 「Mil Toast」@鐘路3街駅)

EMさんのTo Do List No.2 キンパを食べる。 初日、めっちゃくちゃ歩いた。13時半頃、広蔵市場(くぁんじゃんしじゃん)でチヂミと温麺食べた後、明洞行って、換金して、買い物して…。ホテル戻って、くてん。スース―寝ちゃった…EMさん。わたしは、DVD観てた。絵、描いてた。  お夕飯どうするかー? と起き出したEMさんがいろい…
コメント:0

続きを読むread more

ソウルへ② 広蔵市場で腹ごしらえは、ネギチヂミ&温麺

EMさんのTo Do List No.1 「広蔵市場(くぁんじゃんしじゃん)」で屋台メシ。 地下鉄乗って、暑い中20分弱歩いて、13時前にホテルに到着。荷物を預け、EMさんのTo Do Listの一つを決行。 今回のソウル旅、ほぼほぼEMさんプレゼンツ。どこに行きたいか、どうやって行くか、何をするか、全部EMさん。わたしは、なーーー…
コメント:0

続きを読むread more

23年7月ソウルへ① コロナ明け初海外、機内映画は「RRR アールアールアール」(めちゃくちゃ中途半端)

2019年12月釜山が最後の海外旅行。コロナ明けて。2023年7月ソウルが最初の海外旅行。 わたしの周りでは去年から海外に行く人が激増。羨ましいような、そうでもないような。わたしの海外旅行はまだ先かな、なんて思っていた矢先に、EMさんからソウル行きを誘われた。 イロイロ思うところあったんだけれど、誘われたら行く、ノーを言わない人生、…
コメント:0

続きを読むread more

美味しい和食の〆はぴかぴかあつあつご飯 (お店 「割烹穂月」@月島)

翌週にソウル旅を控え、決起会…と言うわけではないけれど、EMさんとお食事会。大阪でお会いしたEMさんのお仕事関係の、生粋の大阪人に紹介していただいた和食屋さん。 その経緯も、月島でお食事も、不思議な感じ。 わたしはシーバスリーガルのハイボールで、EMさんは南高梅のサワーかなんか。 最初の一品。さっぱり夏のお野菜たちが主役かな、と思…
コメント:0

続きを読むread more

那覇ステイ③ ポーたま食すまで、約60分 @牧志市場店

ポーたま、は知っていたような気がする。沖縄来るたび、気づいていたような気がする。が、お米、をなるべく避けているわたしとしてはいつもスルー。(立ち止まって、どの口が”米を避けている”って言ってるんじゃ、って思ってます、ハイ、思ってます) 今回、那覇空港到着時、わたしが「空港食堂」に向かう一心の横目に、ポーたまの大行列。え、そんな並ぶ?国…
コメント:0

続きを読むread more

那覇ステイ② お散歩目的地は、DFS&ブックオフ & 与儀横断歩道橋に気をつけろ

ホテルにチェックイン。 空港について、バスを待つ間の外気温。ホテル近くのバス停から歩くわずか1分の暑さ。 ホテル到着が15時過ぎ。それからなにするか…。ほぼほぼノープラン。そもそも今回の沖縄目的は…。 第一は、JALのステイタスがなくなったショックから、東京から遠い沖縄に行かなくちゃ! と思ったこと。沖縄行ったからといって、ステイ…
コメント:0

続きを読むread more