23年7月 那覇ステイ① お気に入り「空港食堂」と、私の頭の中の消しゴム…的…な話

(22年1月「みたび沖縄」を、突貫工事で仕上げた理由はこれ、23年7月の沖縄思い出に繋げる?ため) 2022年1月以来の沖縄。公式な…いや、何をもっての公式だ、っちゅーツッコミはあるのだけれど…、まぁ、その頃まんぼうから、行動制限が解ける頃で、自由にワーケーションも出来なくなるだろうし、会社に行かなくちゃいけないだろうし…で、その沖縄…
コメント:0

続きを読むread more

伊達政宗公、もびっくりであろう…七夕短冊

ホテルオークラで、願い事を書いた短冊をどことかありがたそうなところに奉納してくれる、という記事を見た。オークラは会社の近くで、たまーに、お昼休みに”ゴージャス”感を味わいたくてロビーに行って本を読んだり、ボーっとしてみたりする。 ただ長くはないけれどちょっと急な坂があってね、この7月、歩いたら汗だく…な感じなので、ランチに出た七夕の日…
コメント:0

続きを読むread more

カラット棒受け渡し会(お店 「びすとろMASA」@大門)& 東京タワー

カラット=セブチのファンの総称。カラット棒=セブチを応援する時のペンライト。 いや、ペンライト、なんて軽いモノではない。ちょっとしたダンベル、ですよ。しかも高級な。 わたし、ペンラは持たない主義。持たない主義…ではないか。東方神起はめちゃ、振ってますもの。買わない主義…うーん、主義とは違うか。 持ってなくても楽しめるタイプ。そうそ…
コメント:0

続きを読むread more

キラキラプラチナストリートランチも、フリーフローで全部吹っ飛ぶ(お店 「ザテンダーハウス」 @白金台)

CEKちゃんと、平日昼間の飲み会。8月に長岡花火とソウルを控えるわたしたち。お金の精算も兼ねて、いろいろアップデート。 あっつい7月初めの真昼間。歩けない…と思いつつ、なぜか歩いたわたし。普段お散歩しない道を通ると、そこそこな一軒家(ゴージャス、ではないけれど、その土地にある、と考えるとかなりの………です、はい、それ)。そして坂。汗だ…
コメント:2

続きを読むread more

ツアー終了後の1週間の過ごし方 / 聖地巡礼でラーメン (お店 「田中そば店」@赤坂アークヒルズ)

日曜日にライブが終わり月曜日に出勤するも呆けて火曜日にシングルCD発売されて水曜日にテレビ出演があって木曜日に絵を描いて金曜日にライブの夢を見て、ランチにラーメン食べた土曜日は「ライム&レモン」コーディの洋服買った テュリャテュリャテュリャリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ 恋人よこれが私の一週間の仕事です ☆ ☆ ☆ ☆ …
コメント:0

続きを読むread more

コロナが明けての、パーク会(お店 「Brasserie Taille」@恵比寿)

2019年10月以来のパーク会。前回の模様はこちらラグビーがベスト4をかけ、ジャイアンツが日本シリーズ1勝をかけた日に、ワイワイパーク会(お店 「茶茶このか」@渋谷)わたし個人的にはCEKちゃんとは通常営業で会っていて、TMEちゃんとは“セブチ”で再会し。一同で会するのは、しばらくぶりでも、全然そんな気がしない。頻繁では無いものの、4人…
コメント:0

続きを読むread more

「東方神起 LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~」ドームツアーを駆け抜けて

ドームツアーの最終から、1週間ちょっと。これを書いたら、本当に終わった、を感じなくちゃいけないんだな…と思うとなかなか書けなかった。 WOWOWで放送されたものも、なかなか観れません…。東京ドームから帰ってきてすぐに観始めたんだけれど、一曲終わるごとに、もう終わるんだ、終わるんだ、と思うと泣けて泣けて…。こりゃ、顔が腫れちゃう、翌日の…
コメント:0

続きを読むread more

東京初日を終えて&ファイナル直前の感情:「東方神起 LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~」@東京ドーム

いよいよの東京ドーム。2019年11月の「XV」以来。戻って来た。その3年半の間にわたしは変わった。 東京ドーム初日の、キガフレテイル行いはまた別途書くとして、東京ドーム初日ライブのわたしの心の動き。 ・ユノの足が大阪より良くなっているような気がする。動きが軽やか、ユノの心も、わたしの心も軽やか。 ・信じるまま、の、チャンミンラス…
コメント:0

続きを読むread more

ライブ初日の午前中の過ごし方ースポーツ紙求めてコンビニを彷徨う

東京ドームライブの前々日、スポーツ報知のSNS。 ー今週末はいよいよ #東方神起 #CLASSYC 東京ドーム公演ですね。ツアーファイナルに向けて明日23日の夕方頃、このアカウント及び #スポーツ報知 から嬉しいお知らせがあるかも…です 東京ドームライブ前日、ファンクラブ通信。 ー『東方神起 LIVE TOUR 2023 ~CLA…
コメント:0

続きを読むread more

「CNBLUE ZEPP TOUR 2023 ~CALLING~」@東京ガーデンシアター…に辿り着くまで

2019年秋、同僚のAKKさんが、”CNBLUE”の大ファンと知る。もちろん、その時”CNBLUE”を知らない。 2020年初夏、MWさんから「美男<イケメン>ですね」を貸してもらう。チャン・グンソクは辛うじて知っていたか?その”イケメン”の中の一人、AKKさんの推しのヨンファさんだということが結びつく。 わたしのその時点での韓ドラ…
コメント:0

続きを読むread more

「東方神起 LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~」@京セラドーム大阪

2019年11月に、YRぽんに「東方神起」という”韓国アイドル”の東京ドームに連れて行ってもらって。カッコイイねー、って、本当に普通に感想を言って。でも、それは、わたしの”広く浅く”の範囲だった。しばらくYouTubeで東方神起ネタを見て、「うん、いい」と思ってたけれど、嵐のそれと同じくらいで。その頃は、まだユノチャンミンの区別もつかな…
コメント:0

続きを読むread more

23年6月大阪へ① スタートからボケボケ…でとんかつ食べて頑張る!(お店「小ばやし」@梅田)

(やば、23年5月大阪編が終わってないのに、この話…) 12時半のフライトで少し余裕を持って403を出た。近くのバス停から五反田行のバスに乗って品川へ行く予定。横断歩道、信号待ちの間に五反田行が目の前で行ってしまい、無念だけれど、時間見てみたら10分くらい待つと次が来る。待つことにする。そのバス停、渋谷行はよく来るので、何回か見送る。…
コメント:0

続きを読むread more

じゅじゅじゅじゅじゅーハンバーグ (お店 「平家の郷」 @小平)

外食ランチ。何か目新しいところはないか、と検索したら、ハンバーグ屋さん、みっけ。公式HPの絵面が素晴らしい。これが美味くないわけがないっ! 気が急いて? 11時半のオープンより数分前に到着。しばし駐車場で待つ。どんだけハンバーグに飢えているんだ…の体で、営業開始と共に入店。 広々店内&テーブル。 オーダーは、一番のお薦め、「炭焼き…
コメント:0

続きを読むread more

突然のデコT作戦

ツアーグッズって…。特に欲しい! って思うわけではないのに、なんだか結果、買ってる…てことが多い。まんまの起業戦略、あるいは、何度も行っている間のサブリミナル効果か? 東方神起LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~今回、白Tと黒T買ってた。新潟ラストに白T来て、ユノチャンミンとおそろい♪、と思ってたのに、どうもその土地の初日…
コメント:0

続きを読むread more

家族団欒の時間を作ろう ー マスキングテープちぎり絵

ハハが施設に入り、週に一回(時々月に数回)程度の面会。コロナ禍の面会は、ガラス越しで施設が用意した電話(ガラケー)を使っての会話。直近や過去もろもろの記憶力は衰えているものの、家族の認識は出来るし、会話も(一応)成り立つ。 家にいる時は、時に不条理ともいえるハハルールとコントローラブルな性格で、しょっちゅうわたしをイラつかせていたのに…
コメント:0

続きを読むread more

2023 セブチファンミ @ 京セラドーム大阪 & 東京ドーム

セブチファンミーティング。正式名称「SEVENTEEN 2013 JAPAN FANMEETING ’LOVE’」 大阪2回、東京1回、計3回、いずれも”注釈付指定席”で参加。 1回目@京セラドーム大阪 かなり右寄りの席だけれど、真ん中のステージには近くてお得感満載。スクリーンに最新曲「Super」のVCRが流れ始まる。コールの部…
コメント:0

続きを読むread more

23年5月大阪へ③ カヌレとチーズケーキの大阪スイーツ(お店「ダニエル」&「デリチュース」)

カヌレは、EMさん調べ。なんやかや、どこか行くたびにカヌレ買ってるね、EMさん。 わたしもご相伴にあずかる。セブチファンミの最初の夜のホテルでデザートタイム。わたしはカヌレは好きでも嫌いでもないんだけれど、ちょうど札幌にいる時にMYくんとカヌレの話になってた。わたしは、ハヤリになるお菓子って苦手なんだよね…って。カヌレとかマカロンとか…
コメント:0

続きを読むread more

23年5月大阪へ② なんばと梅田をお買い物とお散歩 (お店「えき亭」@梅田)

肉吸い、初体験後、ホテルまでの道のりを”ライフワーク”お散歩。 一つ目、韓流ショップ。大阪に行くたび買っている東方靴下。今回の獲得品。「東方神起」が反転になっている。雑な仕上がりだ…。 因みに、今までの獲得品。ぐふふ。 それに、これ。「知っているお兄さん」ユノチャンミン出演回。 ぐふふふ。 二つ目、ブックオフ(なんば戎橋店&大…
コメント:0

続きを読むread more

23年5月大阪へ① スーツケースは羽田で一泊後移動 & 初肉吸い (お店「千とせ べっかん」@なんば)

わたしの5月クルッテル。クルッテルのは5月に限ったことではないか…。 2泊の札幌、1日仕事して、2泊の大阪へ。新千歳から、JALの”手ぶらでサービス”を使って、荷物を直接大阪に送る作戦は失敗し、とりあえず手荷物預けでキャリーはわたしと一緒に羽田へ。久々の手荷物預けで、わたし忘れて帰っちゃうんじゃないか、ちょっと心配になった。…が、そん…
コメント:0

続きを読むread more

23年5月札幌へ⑦ ブックオフ巡り、ラストミニッツラーメン、そしてまとめ

回転寿司で満腹になった後…。結構な土砂降り。 とりあえず、道の駅に向かいつつ、わたしのライフワーク、ブックオフ巡りなんぞを提案。MYくん、受け入れてくれる。やさしぃ。 2泊3日の札幌旅行のブックオフ巡りは…。計4お店。 ・札幌南2条店(すすきの) 本「アナザーフェイス」堂場瞬一箸、購入 ・PLUS札幌川沿店(真駒内アリーナ近く)…
コメント:0

続きを読むread more

23年5月札幌へ⑥ 最終日はゆるりと郊外回転寿司(お店 「なごやか亭」@福住店)& ホテル「JALシティ札幌 中島…

前夜の三次会は一体何時までおこなわれたんだろう…。泥酔ではなかったものの、記憶は薄い…。 前日決めた最終日の予定。10時半、ホテルをチェックアウト11時、MYくんが目指す回転寿司屋さんで早ランチ13時、車を借りて道の駅巡りや、定山渓あたりをドライブ わたしは、7時くらいに目を覚まして、その日はホテルにある大浴場には行かずお部屋のバス…
コメント:0

続きを読むread more

23年5月札幌へ⑤ しっとりと昭和な焼鳥屋さん,二次会はネオ屋台で日本酒、三次会におにぎり! (お店 「男吉」「彩…

ライブ後の、“打ち上げ”は、あっちゃん紹介の焼鳥屋さん。 …というか、ですね、ライブという非日常な空間にどっぷり浸かって、楽しかったー、と興奮冷めやらずな気持ちで、外に出ると、まっぴるまで違和感でしかない、という経験。 わたしたちはライブをたっぷり楽しんで「さぁ、飲み行くぞ!」なのに。WESTは、このあとライブがあるんだねぇ…。本当…
コメント:0

続きを読むread more

23年5月札幌へ④ 目的は、ジャニーズWESTに会いに…(LIVE「POWER」@真駒内セキスイハイムアイスアリー…

4月に札幌来て。5月に再び札幌。 なにゆえ…?てね。ベースの答えは「キガフレテル」んで、ですね、はい。 ジャニーズWESTに会いに来ました。 真駒内セキスイハウスアイスアリーナ、このひと月内に3回目の訪問。真駒内駅で降りて、団地の中を歩いて、…て道のりは同じ。 ただ3回目のテンションは少し違う。低い訳ではないけれど、ユノチャンミ…
コメント:0

続きを読むread more

23年5月札幌へ③ もうひとつの聖地巡礼と、オーセンティックバーでヒトリ飲み(お店「バー・プルーフ」@すすきの)

MYくんの到着は夜中なので、わたしはそれまでにすすきののオーセンティックバー、ヒトリ飲みを決行しようと計画。 いくつかネットでチェック。ホテルからは徒歩10分もかからないところをチョイス。ホテル出る前に席が空いているかの確認してもよいのだけれど、まずはビルの様子を見て、わたし、ホントに入れるかの確認をしたい。 すすきのの、歓楽街、で…
コメント:0

続きを読むread more

23年5月札幌へ② ユノがここにいた、だけで胸がいっぱいの聖地巡礼(突然)

カレー屋さんに向かう間に、あ! あの建物は! を横目にする。 丸い建物。最近インスタでで見た。そのインスタは…道路で立ち止まり探す。そうそう、これ。イケメンさんのインスタの背景にある建物。やった、その建物を遠目で見るだけでハッピー。 カレー屋さんに向かうまではそう思ってた。カレーが到着するのに時間があったので、この写真を再度じっくり…
コメント:0

続きを読むread more

23年5月札幌へ① スープカレーの正しい食べ方は引き続きわからない(お店 「五○堂」@山鼻9条駅)

(新潟の話終わらないうちに、札幌入り…) JALのラウンジに入ろうとしたら、わたしのステイタスなくなっていたことを知り愕然。あんなに移動してたのに?!いや…21年より22年の方は後半落ち着いてたか…。ちゃう、”落ち着く”ではなく、チチハハのコロナ感染、入院騒ぎ、施設選び…で動けなかったんだ。 ということで、わたしの小さなプライドがズ…
コメント:0

続きを読むread more

23年3&4月 「東方神起 LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~」アリーナ6か所8公演を駆け抜けた

2月の名古屋のチケットが取れず、苦しくて苦しかったけれど。終わってみたら、名古屋&広島を除いた会場に行くことが出来た。直前に取った、真駒内&新潟の連日公演参加も良かった。 まとめておきます。 23年3月博多ステイ⑨ ありがとの声は届いたか?届かなくても… 「東方神起 LIVE TOUR 2023 ~CLASSYC~」@マリンメッセ …
コメント:0

続きを読むread more

23年4月 新潟へ⑧ 「CLASSYC」こぼれ話 & まとめ

22年5月、幕張のファンミーティング「The Garden」で隣り合わせて知り合いになったSYKさんと、愛知セントレア以来の再会。SYKさんには、日曜日一泊を当初言ってあった。SYKさんは土曜日一泊、日曜日の夜の新幹線で帰るというので、日曜日の昼間に会う約束。 …が、キガフレテ金曜日に新潟入りしたので、SYKさんにLINE。 ー実は…
コメント:0

続きを読むread more

23年4月 新潟へ⑦ 「ホテルオークラ新潟」レトロ

新潟駅を降りて、タクシーでホテルに到着。お部屋に入って驚いたのは、ふ、ふるっ!この写真だと「レトロ」しかわからないかな。 万代橋を通る車の音が、え? お部屋どこか窓開いてる? てくらい聞こえてくる。 む、虫が出ました…。騒ぐほどではないけれど、虫が飛んでるオークラ、どうよ? シャワーヘッドは初めて一人暮らしをした時にみた形。古ーい…
コメント:0

続きを読むread more

23年4月 新潟へ⑥ 街を彷徨ったり、ホテルで佇んだり

元々、一泊だった新潟を、急きょ3泊にした。ライブ以外することがない…。 初日の夜、会場までお散歩。新潟来たぞー!のモニュメント。AnyPASS(スマホ上のチケット)を見ると、会場名は「朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター」ってなっているけれど、その名前がみつからない。どゆこと…?彷徨っていると…お!トントラみっけ!広島でのG7を控え…
コメント:0

続きを読むread more

23年4月 新潟へ⑤ 万代バスセンターメシに満足。カレー「万代そば」& おにぎり「寿屋」

(北海道に新潟に…実は大阪ネタも控えていて、散らかりようがすごいけれど…新潟に話を戻します) 初日の夜…というかおっそーいランチに、みかづきで”イタリアン”を食べた。いろいろ調べるともう一つの新潟B級グルメ、バスセンターのカレーが有名みたい。 確かに、みかづき行く時の、バスセンターの入り口に人気そうなお店があった。…が立ち食いなので…
コメント:0

続きを読むread more